X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTの利用料金その5 (4月) -使いすぎ編-

4月のX01HTの利用料金がでました。
ではさっそく。

----------------------------------
2007年4月分

合計金額 6,600円

基本料金         934円
音声通話料        740円
メール通信料        0円
パケット通信料     4,239円
割引サービス定額料     0円
オプション月額使用料   600円
その他料金         87円
----------------------------------

今月は使い過ぎです。
なぜかって。
大学でWiFiネットワークが使えると思っていたら、実はX01HTからのアクセスは難ありで、Outlookでは使えませんでした。
それに、講義中の暇つぶしやら長時間通学の暇つぶしにメールチェックなんかしてるとものすごい勢いです。

耐えかねて今月からMMSLiteをインストールしておきました。
SoftBank純正のS!メールアプリなんて使う気さらさらありませんよw

来月からはメール通信料0円というわけにはいかなさそうですが、結果をみてみたいとおもいます。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/12(土) 01:52:37|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X01HTで時間割管理 -講義把握をスマートに-

さて、hermerも大学に入りまして、困ったことが。
その日ある講義、次の講義の内容、場所が瞬時に把握できないこと。
紙の時間割を印刷したものを持ち歩いていてもいいのですが、それではちょっとスマートではありません。
そこでX01HTに次の時間割を表示させておきましょう。

20070508011208h.jpg


といっても何のことはありません。ただ、予定表機能を使うだけです。

とりあえず月曜日から土曜日までの時間割を一通り予定表に追加し、それらを繰り返しアイテムにしておきます。
それだけ。
これでTodayに次の講義内容と場所が表示されるので便利です。
しかもこいつはその日の内容すべてを表示しているわけではなく、1件ずつ表示してくれるので、表示も意外とすっきりまとまります。
そしてその日の固有の予定は終日イベントに設定しておくと1行で表示され、スマートに見えます。

これ意外と便利です。
ポケットから出して、1タッチで講義が把握できるのですから。

WindowsMobileを常備している大学生の方どうですか?
え?こんなめんどいことしたくない?
もっと便利なツールがある?

いえいえhermerはデフォルト好きなので、こういうWM標準を使うことに歓びが(ry

それと、大学内のWiFiのAPの数は半端なくてうかれていたところ、ネットワークの糞仕様ゆえに、Outlookで学内ネットワークを利用してメールの送受信ができません。
SoftBank3GネットワークでGmailの送受信を行うとMMSよりパケット代がかかってしまうので、MMSLiteを入れました。
4月の料金明細は後ほど報告しますが、大変なことになってしまいました。
WiFiのありがたみを再認識させられました。
5月はMMSの利用で利用料金をみてみたいと思います。

  1. 2007/05/08(火) 01:28:20|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。