X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTにインストールしたアプリ

*Spb Weather
Todayに天気予報が欲しかったから。
結構役に立ってますw
どこかのブログを参考にして、気象庁のデータを取得してます。

*Spb Time
アナログ時計を表示したかった。
Nokia風の時計ないかな。

*Spb GPRS Monitor
SoftBankのネットワークで自爆しないように監視中。
SoftBankのネットワークなんか音声通話以外滅多に使わないけど。
ほとんどWi-Fiだから。
おかげでX01HT買ってから2カ月分の利用料金600円だった。(基本使用料無料期間)

*TRE
レジストリいじりの決定版ww

*TCPMP
プレイリストをつくるためと、動画再生用。
音楽はVGP-BRM1を使ってるので、WMPを使ってます。
実はWMPでプレイリストの編集まではできるものの、プレイリストの保存ができない。
ヘルプにはしっかりと保存方法が書いてあるのに。
メニューに「再生中リストの保存」なんてありませんからね。(ぉぃ
Zaurus(SL-C3100)向けに変換した動画ファイルをスムーズに再生してくれたので驚いた。

*Mort Player
スキンがかっこよく、使いやすいために導入した。
VGP-BRM1購入後はボタン操作ができないため放置w

*Zoki A2DP
A2DPやるためには必要ですね。
自分でレジストリいじる人以外。

*KOTETSU Battery Monitor
純正のバッテリーモニターはタップしないと容量わかりませんがね。バーに常に数字表記してくれるので便利です。

*Microsoft Voice Command v.1.5
「Play music.」
- What do you want to play?
- Album, Artist, Genre, or Anything?
「Album.」
- Whitch album?
- (album name), (album name), (album name), ?
「(album name).」
- (album name.)
再生開始。
といった感じで、音声操作ができます。
日本語には対応してませんから、英語でおしゃべりする必要があります。
当然、日本語のアルバム名は読み上げてくれません。
無視されます。
ハイフン付きはVoice Commandがしゃべる内容。
再生中もボイスコマンドが使えて、
Stop, Play, Previous track, Next trackなどなど。
previous の発音が難しく、なかなか認識してもらえませんw

ほかに電話帳関連では。
「Lookup ,'Home'.」
でHome(自宅)の電話帳が一発で出てきます。
日本語読みでは検索できないため、ニックネームのところに英語名をアルファベットで入力してやればOKです。
また、
Call, 'Home'.
-Call 'Home'?
Yes.
ですぐに電話がかけられます。
番外編。Todayで、
What time is it now?
- The time is Two, fourty four.
とか、
What is the date?
- The date is two thousand six, twelve twenty-one.
なんてこともw
画面見た方が早いですけど。
12月って、Decenberって言わないの?w
日本語OSだからかな。

人がいるところで気軽に使えたもんじゃありませんがw(ぁ

*Microsoft .NET CF 2.0
何のアプリを動かすために入れたんだっけ?w

*Skype
入れるのが夢だった。ほとんど使ってない(ぉぃ

*KOTETSU KT Capt
スクリーンキャプチャアプリ。
設定もできて便利。

その他。どこかのブログを参考にして、TodayにWirelessの情報を表示。
SoftBank, Wi-Fi, BluetoothのON/OFFが一目で確認できて便利。
そこをタップすれば、ワイヤレスマネージャーが起動し、ON/OFFの切り替えもできる。
  1. 2006/12/22(金) 03:10:14|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<X01HTでTCPMP -動画再生- | ホーム | X01HTからBluetoothで音楽を飛ばす-A2DP->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/2-6975070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[TyTN][Windows Mobile][Smartphone] X01HT方式でいきましょう。,X01HTにインストールしたアプリ

インストールしたアプリケーション12本を紹介しています。とくに音声操作が可能になる「Microsoft Voice Command v.1.5」をくわしく紹介しています。 http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/blog-entry-2.html
  1. 2006/12/22(金) 23:22:53 |
  2. MOBILE DAILY NEWS blog版

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

hermer

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

