X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTでSkype -バッテリ切れまで通話する-

X01HTでSkypeを利用する。
これもまたSoftBank泣かせの一環です(ぉぃ
何時間つなぎっぱなしでもタダですから。
最近はバッテリ100%からバッテリLowでWiFiの接続が強制終了されるまで通話してますねw(ぉぃ

それで、以前はVersion2.1を利用していました。
現在は2.2Betaを利用しています。
こちらのほうが動作が多少軽いです。
2.1はmicroSDにインストールして使うことができたのですが、2.2BetaはmicroSDにインストールすると起動できません。(残念。

20070130170811r.jpg


2.1と2.2Betaでは起動中画面が違います。
なんか携帯電話のお化けがでてきました。

20070130171037r.jpg


マイアカウント画面。

20070130165829r.jpg


2.2Betaから、ここでログイン状況が表示/変更ができるようになりました。
便利だし、スタイリッシュ?で気に入ってます。
サインインしていない場合は
"Hello there! Sign in"
と表示されています。
"Skype"をタップするとSkypeが起動します。

で、これは既知の事実ですが、相手の音声は容赦なくラウドスピーカーから響き渡ります。
これは仕様なので、どうしようもありません。
必然的に付属の有線ヘッドセットを利用することになるのですが、これを使っていると充電ができません。
Y型ケーブルを使えば可能ですが、3000円はちょっと。
で、私が思ったのはBluetoothヘッドセットがあるじゃないか!
早速使ってみました。
ペアリングして、Skype起動。
そしてTest Call Serviceへ。
ありゃ?呼び出し音と"Hello!"まで聞こえただけで続きが聞こえないじゃないか。
って言ってたらペアリングが途切れました。
VGP-BRM1からはビープ音が流れ出しました。
その後プロファイルをHSPだけとかWirelessStereoをはずしたりしてみましたが、変わりません。
それと、X01HTの動作がこの上のなく重くなり、最後にフリーズしてしまいました(ぁ
というわけで、これは仕様だ。X01HTでは無理なんだとあっさりあきらめてしまっているわけですが。

注:ただ私があきらめただけです。あきらめずにBluetoothヘッドセットを使えるようにしてやりたいものです。

それでもSkypeを利用するメリットは大きいです。
3Gネットワークでの実験は怖くてやってません。というかやらないです。
WiFi環境下では無敵ですけど。




  1. 2007/01/30(火) 17:48:27|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<X01HTの定額 -ブループラン専用- | ホーム | X01HTとNOKIA 6630 -Bluetoothで電話帳転送->>

コメント

お知らせいただきありがとうございます。
  1. 2007/03/08(木) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. hermer@auther #-
  4. [ 編集]

2.2Betaでも、microSDにインストールして使うことができます。
microSDのデバイス名を、1バイト文字に全部してしまうと動作できました。
標準の名前の2バイト文字では起動中のままでかたまっていましたけど。
  1. 2007/03/07(水) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. okdnami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/21-8b14edf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

hermer

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

