X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTとY型ケーブル -Skypeで永遠に-

ご存知のとおり、X01HTでは、ヘッドセットの接続もUSB(miniA)なので、充電しながら付属の有線ヘッドセットを使うことはできません。
そして私は家でSkypeをかなり利用します。
そこで、困ること。
WiFi接続でSkypeを利用するので、バッテリの消費が激しく、Skypeの利用時間も限られてきますし、その後すぐに外出したくたって、X01HTのバッテリはもう底をついています。
そんな悩みを解決するとて、BluetoothヘッドセットでSkype通話を試みたのですが、リソース不足であっけなく惨敗。
Y型ケーブルに3000円も出せないといっておきながら(*1)買ってしまいました。
(*1)いくつか前の記事参照

では早速到着編から。

PICT0001.jpg

相当厳重に梱包されています。
でてきたのは。

PICT0002070209.jpg


これだけ。Y型ケーブル登場。
とりあえず開封してみる。

PICT0003070209.jpg


コネクタはこんな形。
mini-Aの形をしているのがヘッドセット用のポートです。

PICT0005070209.jpg


反対側は当然mini-A。

PICT0006070209.jpg


で、つないでみた。

PICT0007070209.jpg


mini-Bのポートに電源を接続すると、X01HTに接続していなくても、Y型ケーブルの中央にあるオレンジ色のLEDが点灯します。
そしてヘッドセットをつないで。

これで永遠にノンストップでSkypeが快適に使えます。

  1. 2007/02/09(金) 14:55:20|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<X01HTのヘッドセット -付属ヘッドセットの改造- | ホーム | X01HTのTodayテーマその2 -WM6 Crossbow風->>

コメント

http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=547

こちらで購入できます。
  1. 2007/03/26(月) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. hermer@author #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

Y型ケーブル

はじめまして X01HTのユーザーなり立てで検索しているうちにたどり着きました。このケーブルはどちらで購入できるのでしょうか?
  1. 2007/03/26(月) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. mk #8Pu.k.n2
  4. [ 編集]

ついに買ってしまいましたか。
こういうものって、自作できたとしても何となく製品を買いたくなっちゃうんだよね。
信頼性云々よりも、気分的に。

Zaurusのオーディオコントローラーも自作したけど結局買ったし。
  1. 2007/02/09(金) 15:01:32 |
  2. URL |
  3. みみなし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/25-7bdfd594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

hermer

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

