X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTでTCPMP -動画再生-

X01HTでTheCorePocketMediaPlayerを使って動画再生してみましょう。
言わずと知れた有名ソフトですよね。

では、今回こいつで再生を試みる動画ファイルのプロパティは...。
*ビデオフォーマット   : AVI
*コーデック       : XviD
*ビットレート      : 105kbps (WindowsXPよりプロパティ参照値)
*解像度         : 320×240
*フレームレート     : 20.00fps
*オーディオフォーマット : MPEG Audio Rayer-3
*ビットレート      : 96kbps
*再生時間        : 0:24:09
*ファイルサイズ     : 76.6MB

このくらいでOKでしょうか。
変換には、MediaCorder 0.5.1を使ってます。
こいつはかなり優秀です。
ただし、ビットレートの値を700Kbpsに設定して変換しています。
なのに出来上がったファイルは105Kbps。
なんで?そのへん疎い管理人ですごめんなさい。

そいじゃ、X01HTのmicroSDに入れて再生~。
OK。再生できた。
できた。でーすーがー。
ここで砂嵐発生!
なんのこっちゃと?
はい。停止するとものすごい砂嵐に見舞われます。
DSC03610.jpg

ほらね。
再生中もノイズが目立ちます。

じゃ解決策は?
私の場合はこれで一発解決でした。
何をするかというと。
20061223181153.jpg

ビデオドライバーを GDI に変更しました。
Rawフレームバッファーでもいいですが、若干GDIの方が再生がスムーズな気がしました。気がしただけです。
すると、ぴたりと砂嵐が止み、再生中のノイズもほぼなくなります。
多少カクカクした動きに感じますが、ノイズが出るよりはマシです。

そして見事なまでの高画質再生yeah!ww
DSC03609.jpg

結構高画質じゃないですかね?これ。
って写真で分かるわけないですね。
ネタが新すぎですか?気にしないでください。

誰でも気づきそうな内容でごめんなさい。
笑って見過ごしてくださいな。w

  1. 2006/12/23(土) 18:59:31|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<X01HTのTodayテーマ。 | ホーム | X01HTにインストールしたアプリ>>

コメント

てかこれは嫌でもわかるだろ。
  1. 2006/12/23(土) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. みみなし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/3-3fba3071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

hermer

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

