X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HT,WMPライブラリがおかしいな -全部消える、更新できない。-

X01HTのWindowsMediaPlayerのメモリ カードのライブラリが突如消えてしまいました。
更新をしても、
ファイルを追加しています。
の段階で固まってしまいます。

microSDの中にできていたMSMETADATAというフォルダを削除したらライブラリの更新ができました。

ただしこのフォルダは消して良いものなのかわかりませんので、試される場合は自己責任でお願いします。

このフォルダ。WindowsXPから参照すると12GBほどありました。
あれれ?microSDの容量は512MBなんだけどな。
おかしいと思ったので、削除を試みたのですが、XPからは削除できませんでした。
次にZaurus SL-C3100から削除を試みましたが、こちらも
権限がありません
という理由で削除できません。
ルート権限で削除しようとしても同じでした。

結局X01HT上で削除を試みたらあっさり削除できたのですが。

  1. 2007/03/08(木) 21:48:35|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<X01HTの利用料金その4(2月) -はじめてのホワイトプラン- | ホーム | PocketLANを活用する -ムービーを再生->>

コメント

それは便利ですね。
ご報告いただきありがとうございます。
  1. 2007/03/11(日) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. hermer@auther #-
  4. [ 編集]

WMP touble

ライブラリを更新した直後のMSMETADATAというフォルダをMSMETADATA-orgなどどして保存しておけば、トラブル時にMEMETADATAを削除しMSMETADATA-orgを戻せば即使えます。
  1. 2007/03/11(日) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. John Doe #7UYjMTo.
  4. [ 編集]

ご報告いただきありがとうございます。
しばしばWMPを終了せずに電源を落としていますが、この事象が発生したのは3回目くらいでしょうか。
困ったものです...。
  1. 2007/03/10(土) 17:10:39 |
  2. URL |
  3. hermer@auther #-
  4. [ 編集]

初めまして。

たまたま立ち寄らせていただきましたが、私も同じ症状が良く発生します。
こまってらっしゃる方は結構多いようですが、発生した状況は以下の通りです(自分の場合)

・設定→システム→メモリ→プログラム(WMP)の終了 をやらずにmicroSDを抜いた。
・以上の手順を踏まずに電源を切った。

閉じる だけではなくプログラムを終了しないといけないのも理由の一つかと思います。
(これを守っていても発生はしましたが…)
  1. 2007/03/10(土) 01:38:52 |
  2. URL |
  3. オレンジ #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/31-23b3ce07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Treo750]WindowsMediaPlayerのライブラリが更新できず

今日の帰り際、駅までの徒歩はWindowsMediaPlayerで音楽で聞きながら行こうとしたら、ファイルが見つかりませんと怒られてしまいました。 MiniSDを入れ直して、再度試みるも同じメッセージ。 とりあえずライブラリの更新でもしてみるかと、やってみると何故かファイルを検
  1. 2007/08/22(水) 01:06:13 |
  2. えむせんポッケにねじこんで

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

