X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTにWindowsMobile6 -その後-

この記事フィクションです。

X01HTにWindowsMobile6ノリで焼いたという妄想から早3日。
夢はまだ続いています。

そこで欠点を発見。
というか、これはもともと書いてありましたね。
気づかなかったなんて確かにノリで焼いただけのことはあります。

20070616100249h.jpg


ビデオコールが使えません。
といってもこの端末を発売日に購入してからビデオコールなんて1度も使っていないので困りませんが。
ビデオコールのボタンを押すと普通に電話がかかります。
それでも何かあるのに使えないのは気分が悪いので対応してくれるとうれしいかもしれません。



その他この3日間に起こった致命的なバグ?エラー?
受信したMMSメッセージ本文の一部が友人に送ったSMSの本文の一部に含まれて送信されていました。
??

つまり
MMSで

----------
メールアドレス変更しました。登録をお願いします。
----------

と受信したのです。
そしてその次の日、別の友人に

----------
シャナ読み終わったぞー。ついでに天飼いもー
----------

というSMSメッセージを私が送ったわけです。
当然自分のSMS送信済みフォルダの中にあるメッセージは

----------
シャナ読み終わったぞー。ついでに天飼いもー
----------

という当然の結果です。

ですが、送信先の友人に届いたものは違っていました。

----------
シャナ読み終わったぞー。ついでに天飼いもー
 メールアドレス変更しました。
----------

となっていたのです。
もう何がなんだかわかりません。
おまけに受信したMMS(SMSに紛れ込んだもの)だけが削除されて受信箱からも削除済みフォルダからも消えていました。

私は便利さ故に
教えるアドレスはGmailのもので
GMail→SoftBankMMS
という風にメールのコピーを転送して受信しているわけで、(要するにバックアップをとりたい)
Gmailを覗いてみると、アドレス変更しましたのメールは確かに受け取っているのです。妄想ではなかったのです。

いったいなんなんだこの現象。
また起こるようならWM5に戻さざるを得ませんが。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/16(土) 10:29:40|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<X01HTにWM6 -一筋縄ではいきません。- | ホーム | X01HTにWindows Mobile 6を入れてみる -フィクションです。->>

コメント

うん カオスだ れっつかおす
  1. 2007/06/17(日) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. hiroki #-
  4. [ 編集]

その現象はX01HTの復讐に違いない。早く戻したまえ
  1. 2007/06/16(土) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. オトシ蓋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/40-cfc18b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

