X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTの通話中(話中)音をなんとかする。-BusyTone-

X01HTユーザーの方の悩みの種。
それは、相手が通話中(話中)だった際、サイレントモードでも容赦なくラウドスピーカーから爆音が鳴り響く件。
そんな悩みを和らげる方法をご紹介。
本当はインターナルスピーカー(?耳にあてる方のやつ)から音を出せればいいのですが、どこをどうしていいかまったく検討もつきませんので、とりあえず気休めで。
といっても、この記事の内容は他で見たことがありませんので、
くれぐれも自己責任でもお願いします。

レジストリを書き換えればすみます。

[HKEY_CRRENT_USER\ControlPanel\Sounds\BusyTone]

Sound="Midi2Wave_079_4098.wav"

(デフォルト値:Sound="busytone.wav")

これは通話中のとき流す音を選択します。
メインメモリのWindowsフォルダの中にあるものならなんでもいいです。
midiでもOKだったと思います。

Script="apr"

これは音を鳴らす周期の速さを決めます。
"apr" で間隔無し連続再生。
"pw3p" で間隔あり連続再生。(音によってはうまくいきません)
"p" でリピート無し。1周期のみ再生。

本当は"pw3p"がいいのですが、上で指定したサウンドではうまくいきません。

この設定で多少静かになりました。
ちょっとせかせかさせられますがwww

静かなwavファイルを作って、Windowsフォルダに放り込んで使ってもいいかもしれませんね。
お好みの音楽を流すのもいいかもしれません。
しかし、通話中音の流れる時間には制限がありますのでご注意を。
約10秒ほどです。

また、通話中音を鳴らした(電話して相手が通話中だった)後、スタートをタップした時の音がならなくなることがありますが、これは上記の設定に依存するものではないと思います。
157などに電話して、一度接続を確立させたあと、スタートを何度かタップすれば音が出るようになります。


以上の内容は必ず自己責任でお願いします。
おかしくなった場合でも私は一切責任を追いませんし、解決のお手伝いもいたしません。
  1. 2006/12/24(日) 15:14:24|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<X01HTでA2DPその後 -WiFiとケンカする- | ホーム | X01HTでTCPMP with A2DP >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/6-6c16b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

X01HTの話中の音大きすぎですよね。

今更なんですが、X01HTから相手に電話をかけた時に相手が話中だったら ものすご...
  1. 2008/03/14(金) 14:06:29 |
  2. D\'sDinner@Blog

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

hermer

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

