X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTでA2DPその後 -WiFiとケンカする-

X01HTでA2DPを利用する環境は必ずしも外出中とは限りません。
私の場合、自室にいるときは、X01HTを外部電源につなぎ、Wi-FiをONにして放置しているのですが。
(リチウムイオンだからこういう使い方でもいいよね?w)
外部電源につながずにWi-FiをONで放置すると、バッテリーをかなり消費し、いざ外出ってときに電池ないとか悲しいですから。
それに、メールを自動的に取得しに行く環境にしてあるものですから、Wi-FiをOFFにしておくとMMS受信通知を受信した際SoftBankの3G回線に接続しにいってしまいます。
自宅にWi-Fiがあるのにこれはもったいないです。
ーー説明ーー
私のEメール受信環境を上記の説明のために記載。
Gmailの設定を、メッセージを受信したらSoftbankのアドレスにコピーを送信するようにしておく。
MMS受信通知を受信できるようにするアプリを入れておく。
上記アプリの設定ファイルを書き換え、MMS受信通知を受信したら、Outlookのアカウントを自動的に送受信するアプリを起動するようにしておく。
Gmailをリアルタイム受信。
(この内容は、どこかのブログで紹介されていたものを参考にしました)
ーーーーーー


もちろん、自室でこいつに入ってる音楽を聴きたくなったとき、付属の有線ヘッドセットで聴いてもいいのですが、外部電源から解放してやらなければいけないだけでなく、バッテリも消費します。
そこで、A2DPという手があるのですが。

Wi-Fiと喧嘩しますね。

Wi-FiをONのまま、BluetoothをONにして、A2DPを利用して音楽を聴くと、10秒に1度くらいの割合で小さな音飛びが生じます。
これは聴いてられません。
どちらも同じ2.4GHz帯を利用しているからでしょうね。
干渉しているのでしょう。

Wi-FiをOFFにして前に書いた記事の設定でA2DPをやったら音飛びは消えましたw

よって、自室で充電しながらA2DPで音楽を聞くというのは、やってられませんね。
我慢強い方はどうぞ。www


  1. 2006/12/26(火) 21:44:31|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<X01HTの利用料金 -〓SoftBank泣かせ- | ホーム | X01HTの通話中(話中)音をなんとかする。-BusyTone->>

コメント

フローティングで使うと早く電池の寿命くるけどね。
週に1回くらいリフレッシュ放電してやりなよ。

将来的には大容量(100Fくらい)のキャパシタとリチウムイオンを併載して、リチウムイオンの負荷減らせるようになるといいかもね。
  1. 2006/12/27(水) 10:36:22 |
  2. URL |
  3. みみなし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/7-5d0cc150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

hermer

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

