X01HT方式でいきましょう。

SoftBank X01HTの覚書。 なお、このブログを参考にして行われた設定、改造など一切のことにおいて、いかなる事象が発生しましても、管理人は一切責任を負いません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X01HTでPOPアクセス -POPアクセスのトラブル-

新年あけましておめでとうございます。
旧年中(ほんとにすこし)の間、たくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、本題。
年明け早々、自分がX01HTからPOPアクセスして使っている、GoogleMailこと、Gmailのトラブル発生!

前の記事の通り、自動的に送受信をする仕様になっているのですが。

送受信だけして、メッセージとってこない。(ヘッダの確認のみ)

数日前からX01HTが挙動不審(送受信だけして、メッセージのDLしない)だったので、Gmailにブラウザアクセスしてみた。

メッセージたまってるorz

すぐに返信してほしかっただろうメッセージもあったし。

POPの設定を見ても、不審な箇所はない。
プロバイダのセキュリティも変更になった気配は無し。
(なぜか、X01HTからPOPアクセスでのメッセージ送信でY!Mailだと"Outbound Port25 Blocking"にひっかかるくせに、Gmailはすり抜けて、ポートの設定できないPocketOutlookでもメッセージが送信できる)

それで、どうやって解決したかというと。
これもまた誰でも思いつきそうなことなのだが。

一度、GmailのPOPアクセスの設定を、
POPアクセスを利用しない
にして保存。
その後再び、POPアクセスを利用する(2つのうちどちらか)を選らんで保存すると、無事復旧する。

GmailとSoftBankMMSの間で、メールがループしたのが原因かな~とうっすら思ってるけど、定かではない。


  1. 2007/01/06(土) 00:10:23|
  2. X01HT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<X01HTの利用料金その2(12月) -ホワイトプランはどうだろう。- | ホーム | X01HTの利用料金 -〓SoftBank泣かせ->>

コメント

休日スタッフは居眠り運転

年末年始に、Googleで立て続けに問題が起こったようですし、
GMailに問題があったと考えるのが妥当でしょう。
  1. 2007/01/06(土) 02:21:35 |
  2. URL |
  3. オトシ蓋 #oVIsSDbY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hermerx01ht.blog86.fc2.com/tb.php/9-37dd4142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Access Counter


X01HT関連商品

Profile

hermer

Author:hermer
Profile -hermerはこんな人。-


ご意見、ご質問はこちらまで。

クリックで拡大します。

最近の記事

過去の記事(月別)

最近のコメント

最近のトラックバック

Category

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

あわせて読みたい

あわせて読みたい

Recommend

FON Japan

RSSフィード

Links

このブログをリンクに追加する

